恋愛カウンセリングで恋のお悩み解決!

恋愛カウンセリングで恋のお悩み解決!では復縁にまつわるハウツーや片思い成就、遠距離恋愛など女性の恋の悩みを解決する恋愛相談所です。

元彼と復縁したいけど既読スルーされる!理由は何?

彼氏と別れてフリーになり、自由な時間が増えて良かった!と思う反面、
徐々に寂しくなってきて「やっぱり復縁したい」と思う事ってありますよね。
そういう時って、元彼に連絡をしたくなるものです。


しかし、連絡をしたのに既読スルー・・・何でだか分からないなんて事もあると思います。


そこで、なぜ元彼が既読スルーをするのか、理由をご紹介していきます。


●既に新しい彼女が出来た
最も考えられる理由は、新しい彼女が出来て、既読スルーせざるを得ない状況であるという事です。


元カノから連絡が来たとしても、連絡を返してしまったら、期待を持たせてしまうかもしれません。


そんな厄介な事はしたくないから、既読スルーになってしまうんです。
しかも、元カノと連絡を取っていると彼女にバレたら、とても気まずくなりますからね。
もし復縁をしたいのであれば、既読スルーされて2~3か月位は連絡をしないようにしましょう。


2~3か月後だったら、もしかしたら彼女と別れていて、復縁できるチャンスがあるかもしれません!


●仕事が忙しいだけ
男性は忙しい時、誰かと連絡を取ることさえ面倒だと思ってしまうものです。
どんな内容の連絡が来ているかだけ読み、それで満足してしまうんです。


送っている側からしてみたら、既読スルーされると悲しいですが、既読されているだけ安心ですよ。


なぜかというと、興味の無い人からの連絡だったら、内容を読まずに未読スルーをするからです。


復縁したいのであれば「忙しいと思うけど、無理せずに頑張ってね」など励ましの言葉を添え、連絡を頻繁にするのは控えましょう。


重い女だと思われたら、復縁から遠ざかってしまいます。

復縁したい気持ちが強ければ強い程、既読スルーは悲しいものです。
ですが、元彼の気持ちも考えた上での行動を取り、復縁に少しでも近づけていきたいものですね。