恋愛カウンセリングで恋のお悩み解決!

恋愛カウンセリングで恋のお悩み解決!では復縁にまつわるハウツーや片思い成就、遠距離恋愛など女性の恋の悩みを解決する恋愛相談所です。

復縁したいなら!元彼と会った時に気をつけるポイント

付き合っていたときに喧嘩が絶えず、別れてしまうカップルも多いですよね。

「彼に治してほしいところがあるから、私の話を聞いてほしかっただけなのに…」と女性は思っていることが多いですが、元彼と復縁したいと思っていて、再び会える機会が訪れたとします。


その時に絶対別れた時の話や、治してほしい話などを彼にしないようにしてください!

再び別れた男女が会うということは、荷物の受け渡しだけではなく「お互いに未練があるから」直接会っているわけです。本当に別れた後会いたくないのなら、宅急便などでOKなはずです。


直接会ってくれるということは、まだ復縁のチャンスがある状態です。

そんな絶好の機会に、やり直したいという気持ちから「私が怒った理由はね…」「あなたのココさえ治してくれたら…」と言われると、彼は責められているように感じてしまいます。


男性は基本的に、女性が笑顔でいてくれれば関係が上手くいっていると考える傾向が強く、付き合いたての頃は女性を喜ばせようと色んな場所に連れて行って女性を笑顔にしようとします。


しかし付き合いが長くなってくると、女性は男性への不満を言うようになります。
男性も最初の頃は色々女性のために尽くしていたのに、仕事に熱中するようになったり、連絡が少なくなったりするためです。


しかし男性の基本的な本能は、競争に勝つこと(仕事)だったり、一人で考える時間を欲することだったりするので、女性が怖い顔をして自分に何か不満をぶつけてくることに耐えられないのです。


ですから元彼と復縁したいのであれば、元彼と再開したときには「笑顔」を大切にし「あなたと一緒だとやっぱり楽しい」や「あなたがいるから幸せに感じる」など、元彼を元気付けてやる気を出させるようにおだてるほうが、復縁のチャンスにつながるのです。